top of page

施術中に心がけていること!

施術中に心がけている事。取材記事より抜粋。タイトルは

『楽しいおしゃべりにヒヤリ! 適度な緊張感は必要だと感じた』

基本的に患者さまと二人きりになりますので、初診の際は

双方緊張しますよね。

患者さまが緊張しすぎると、筋肉が硬直し、痛みが強く出る

場合があります。そういった点でもご紹介の方の場合は

安心できますし、患者さまにとっても不安が少ないと思います。

以前、友達同士3名で来られた患者さまが、施術中に盛り上がって

お話をされた時は少しヒヤヒヤしましたね。

お顔に鍼を打っている最中に話をしてしまうと、筋肉が変化し出血の

可能性もあります。

それからは、適度に緊張感を保ちながら、少しづつリラックスして

いただけるような施術を心掛けています。

------------ドクター・ホームネットさんの取材記事より----------

幸成美堂鍼灸院 北隆幸 電話&FAX 078-277-2767 神戸市須磨区平田町1-1-18 http://kouseibidou0505.wix.com/index

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1363/


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page